愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

タタとトントン

Reims くもり

今日は一人(←強調!)でタタとトントンが住む村へ。
montagne de reims(もんたーにゅ ドゥ ランス)という、山を越えるのですが、途中チラチラ雪が。

クリスマスプレゼントやブロカント品を貰っていたので、お礼の電話をして、お茶でも~。と思っていたらランチにお呼ばれしたのでございます。


日本からのお土産も無く、、、
ジャクリンヌのところへ行くはずだった、カステラ2本のうち、抹茶味1本を横流し(笑)
ゴメン><
日本酒ならあるのですが、日本酒は好きではないとの事・・・
ウィスキーでも買ってくればよかったよ。 トホホホ。
次回はジャパニーズウィスキーをお土産にしたいと思います。


では、本日ごちそうになったお食事を。
アペリティフはシャンパーニュで。

前菜に2種類のお魚
lentree.jpg

メインはホタテ
platstjac.jpg

デザートは洋梨のチョコレートソースがけに洋梨のシャーベットを添えて。
poirchoco.jpg


帰り際、アペロで飲んだものと同じ、シャンパーニュのロゼ1本をお土産にもらって。
おばさん、おじさん、ごちそうさまでした!

関連記事
  1. 2016/03/09(水) 18:38:53|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr