愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

家のこと。

marne くもり時々晴れ

昨日は、雨が降ったりみぞれが降ったり、どよよ~んなお天気。
今日も太陽は時々どこかに隠れたりしている。

家の変化と言えば、駐車場へ行く通路の壁が飛び出ていたのですが、昨年の11月末頃(日本へ発つ数日前)ごごごごっ!と崩れたんですよ。
本当におっかない家です。。。

DSC00941_redimensionner.jpg

その飛び出ていた部分がこのように平たくなりました。(しかし、まだポロポロと土が落ちている)
ちょっと、うまく説明できませんが、、、
写真左側の壁です。

約2か月待ちの外構工事では、写真右側の " 「 "部分(説明の仕方が・・・)を、とりあえず着工させるのです。

DSC00940_redimensionner.jpg
ようやく、この危険な玄関口に蓋がされるわけですね。

家の中はというと、カメラ設置。
キッチンに居ても、ソファに座っていても、常に誰かに見られている気分・・・
DSC00947_redimensionner.jpg
悪さできないね。。。


そして、寝室や隣の部屋には、壁に取り付けるradiatorというパネルヒーター?が設置されていたり。
DSC00942_redimensionner.jpg

DSC00943_redimensionner.jpg

あと、廊下やドレッシングにカーテンが付いたり、
モノで溢れ、ぐっちゃぐちゃだった隣の部屋のダンボール箱も少なくなりつつあります。
しかし、相変わらず趣味の合わない二人でして、私がいない時を狙ってポリエステルのカーテンを設置するという卑怯なヤツめ!


他にも変化があるのですが、とりあえずこのへんで。

まだまだ続く、足袋下ソックス自慢(笑)

DSC00949_redimensionner.jpg
桔梗モチーフ。 ちなみにメンズもの。

DSC00927_redimensionner.jpg
この、みたらし団子モチーフはちょっと失敗でした><


関連記事
  1. 2016/03/02(水) 14:56:37|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr