愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

最後の日

新居浜 雨とくもり

本日、最終日でございます。

DSC00876_redimensionner.jpg

先週は連日お客様の出入りがあり、忙しくても楽しい日々を過ごすことができました。
いつのヒマな小屋とは違う日々。 
ありがたい事です。
それに比べて、昨日はお昼を過ぎても暇で暇で仕方がない。
(しなければならない事はたくさんあるのですが・・・)
もしかして、お昼ごはん食べる時間がなかったら!
と思って、おにぎりを用意していたら、ちゃっかりラーメンをゆがいて野菜まで入れる時間がありました(笑)


さてさて、オークションの方は、この間から、少しずつ引っ込めております。
発送ができないので・・・
友人にオークションの代行出品を頼みこんではみたのですが、やってくれそうにありません(苦笑)



DSC00875_redimensionner.jpg
刺繍のクロス^^

DSC00874_redimensionner.jpg
広げたらこんな感じ。 嫌なシミは見当たらず、うれしい状態です。





そして、ウン年前に頼んでいたものが出来上がりました。
↑また大袈裟な。 と言われそうですが、、、お願いしてから2年は経ってますよねぇ??
(え?そんなに経ってない?)
いつでも良いよ。 と言って、まさか営業日が残りいちにち。 と、間の悪い事!
さすが天下の作家様。


で、、、預かり物のマキシスカート。
DSC00873_redimensionner.jpg
昔の嫁入り道具の一つ、イニシャル入りのシーツを使ったもの。
リネン生地のくしゃくしゃ感、裾のドロンワークがなんともいえません><
フランス人のおばあちゃんが着ていたイメージを。


と、勝手に紹介してもよかったのでしょうか?

他にもいくつかございます~。

新たに、ウールとカシミアの生地でスカーチョをオーダー^^
うっひっひ~♪



地味な私には派手すぎる。
しかも、すっごいピンク!!
DSC00872_redimensionner.jpg
足袋下ソックス自慢?
やめられない、、、



さて、少し早いですが、ちょっこしお昼食べてきます。
すぐ、戻ります。

関連記事
  1. 2016/02/23(火) 11:40:09|
  2. レスポワール

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr