愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

搭乗券がないんです

新居浜 晴れ


珍しく、チェックインを早くに済ませ、DUTY FREEのお店を色々とゆっくり見る余裕があるほど、落ち着いた!?行動を取れていたのですが。

夕方になり、泡のある飲み物(いわゆるビール)なんぞを飲みたいな~と、物色していたら、なんと!
空港のビールって、高いんですねぇ・・・
電話をしながら、ブツブツ文句を言ったり、フラフラ歩きながら、高いビールを買おうか飛行機に乗るまで我慢しようかどうしようか。
と、相談をしていたら、、、
ありましたよ~
若干ですが、カフェテリアで買うより安いの。
しかも、オランジーナより安い!(笑)

biere.jpg


早速レジに行き支払いをする時、レジの人に「搭乗券見せてください」と、言われ、
バッグのポケットからすぐ取り出せるように、置いていたはずの搭乗券が無いんです。。。

このバッグ以外に入っているとは考えられず、おそらく、電話しながら歩いていた時にどこかで落としたもよう・・・
嫌な汗をかきながら、あーでもない・こーでもない。
と、一応周りを探したのですが落ちておらず・・・
あ、一応ビールは売ってもらえました(笑)


しかし、チェックインも出国審査も済ませており、あんな紙っきれ、そんな大切にする必要はあるのかしら?
あ、スーツケースのタグが貼られているんだった・・・
知らんふりして乗れないかな?
あ、そういえば搭乗口で「ピッ」と機械に通す必要があったよねぇ?
なんて、色々、考えていると、少し不安になったので、搭乗口付近でウロウロしながら、CAさんらしき人が来るのを待ってみることに。
今思えば、傍から見たら、絶対、怪しかったはず!
平たい顔族のアジア人がウロウロしたり、かがんでみたり、きょろきょろしたり・・・
しばらくして、ぞろぞろとCAさんたちが集まってきたので、事情を説明すると、それは大変ですね。と困った顔をされ、案内所がそこにあるので相談してください。
と言われ、案内所へ行こうと振り返った瞬間!


「あなたはよしださんですか?あなたが探しているのはこれですか?」と、一人の青ひげの残る男性が声をかけてきた。
その男性が持っている物を見ると、まさに私の搭乗券!!
ウィーセッサー(oui C'est ca)だよ! めるしーぼくーだよ!
マダム~〇〇と私の名前をインチキな発音で読み上げてくれた。
ひゃ~アリガタヤ~


そんなバタバタな出発から、早や1か月が過ぎ・・・
まだまだ続きます
「国内線の遅延」小事件については、また来年^^
13か月と2週間ぶりの帰国。小ネタ揃ってます(笑)



そして、わたくし、先週から体調を崩し、寝込んだり咳き込んだりを繰り返しておりました。
普段、滅多に風邪をひかないのですが、これもお歳のせいでしょうか。

みなさまも、年末年始に体調崩さぬよう、ご自愛くださいませ~




関連記事
  1. 2015/12/29(火) 09:26:39|
  2. 優々な日々(フランス編)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr