愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

が~らがら。

新居浜 雨


テロ後でCOP21前だった、この微妙なこの時期、、、
空港は「がら空き」
13か月ぶりの日本!

空港は厳重警備体制?
と聞いていたので、覚悟していたのですが、言うほどでもない?
到着フロアのほうが厳重体制だったのかな~?



そんな中、お約束のハプニング1
「上の階に行けないんです事件」

かんたんに説明すると、エレベーターがなぜか1階に止まらず、待ちくたびれたので、エスカレーターに乗って2階まで行き、2階からエレベーターに乗ると、今までずっと待っていた1階に到着するという。
という、世にも腹のたつ出来事。
その後、無事に4階まで行くことができたのですが・・・



以下、詳しく説明。
お時間のある方、忙しいけど読んであげてもいいよ!という、奇特な方。
大したオチはございませんが、出発してからの出来事をどうぞ!!



いつものように、スーツケース大25.5kg・中23.3kg・小10kgプラス、ノートパソコンのバッグ、斜め掛けバッグを持ち、TGVに乗って一人で空港へ。
もちろん、一人ではどうにもできないので、まわりに助けられながら荷物を載せて自分も乗りこみます。
無事に空港駅に到着、またまた、おじさんにスーツケースをおろしてもらって、カートに全て載せ、エレベーターを待つ。
待てど暮らせど、なぜかエレベーターが来ない・・・
動いているのは確かなようですが、TGV到着駅の1階にだけ止まらない・・・ ので、乗れない・・・
どのくらい待っただろうか。
後ろを見ると、長蛇の列。 せっかく前方にいるので、ここを抜けるわけにはいかない!という思い。
と、このままずっとエレベーターが来なかったら、、、という不安。
前方にいたので、エレベータのボタンを連打しながら、待つ。待つ。待つ!

しかし、どちらかと言えば、諦めの早いほうなので(笑) 待つのをやめて仕方なくエスカレーターへ移動。
せっかくカートに載せたスーツケースを全ておろし、エスカレーターに乗ろうとしたが、私の腕は二本、スーツケースは3個。
一番重いスーツケースを置いて、エスカレーターで2階へ。

放置したスーツケース、爆発物と思われないか?
不安になりながら、急いで重いスーツケースを取りに行こうとすると、親切なおじさんが私のスーツケースをエスカレーターにのせてくれていたのです。
気がついた時には、下りエスカレーターを降りたところ。
上りと下りのエスカレーターが別の場所にあるので、無駄に往復してしまい、しかし、無事に2階に到着。
その後、2階から改めてエレベーターを待って乗り込み4階を押す。
「4」のボタンを押したはずなのに~ ><

さっきまで長い間待っていた、下の階に到着(涙)
しかも、みんな無事に乗ったのか誰もいない ><

ハァ、、、 ツイてないな。
と、つぶやきながら、早め早めの行動でよかった!と思い直す。


ハプニング2
「搭乗券がないんです大事件」のお話しはまた今度。

関連記事
  1. 2015/12/10(木) 07:53:37|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr