愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

カーテン・ゴミ箱

marne くもり


やっとこさ、キッチン側の大きいほうの窓にもカーテンを。
まさかのIKEA製。
しかも、長さが3メートル。
このカーテンを切らずに使える家って、なかなかないぞ~! 

DSC_3758_redimensionner.jpg

で、長さは十分なのに、幅が足りないので結局2枚組を2個購入。
カーテンレールあたりが、ちょ~っと、too muchな感じですが、生地が薄いので全体としては良いかな!?

DSC_3759_redimensionner.jpg

カーテンのない生活、結構好きだったのですが、やく一名、毎日リドー、リドー(カーテン)ってうるさいヤツが・・・

越して来て3か月。 
だんだんと、家らしくなってきました(笑)


そして、新しく迎えた分別用ミニゴミ箱。
シンク下の扉に入れています。

DSC_3760_redimensionner.jpg

左が燃えるゴミ。右がリサイクルゴミ。
この小さいゴミ箱がいっぱいになったら、地下に置いているゴミ箱に入れに行く。

DSC_3762_redimensionner.jpg
毎週火曜日の早朝、リサイクルゴミの回収車が来るので、月曜日の夜にこの黄色いフタのゴミ箱を外に出しておかなければいけない。
我が家では月に一度ぐらいで間に合う。
ダンボール以外の紙類、缶、ペットボトルはぜ~んぶまとめて一緒に出して良い。
これらは袋に入れたらダメなんだとさ。

DSC_3764_redimensionner.jpg
新聞やチラシ、手紙類はこっちに入れて出す。

そして、燃えるゴミは木曜日の朝10時までに、ボルドーのフタのゴミ箱を外に出しておく。
生ごみもあるので、満杯だろうがなかろうが、毎週出します。

このゴミ箱を外に出すのが、ちょいとした憧れでした。

アパートに居る時のほうがゴミ出しは楽だったけど、その分、無駄にゴミの料金取られていたものね。


やっぱり、このゴミ箱、もうひとまわり大きいやつも買ってもらえばよかった・・・
アパートで使っていた時の青いゴミ箱が目障りで仕方がない ><
そして、フタって別売りなんですが、フタはわざわざ買わなくてもよかったかも!?
しかし、目指すはフランフランの扉を開けても美しい収納。
それなら、やはりフタはあるべきかな??



と、どうでも良い「我が家のゴミ箱事情」にお付き合いくださり、ありがとうございました。




関連記事
  1. 2015/11/14(土) 14:49:14|
  2. 家づくり

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr