愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

バターナッツかぼちゃ

marne くもり

気になっていた、バターナッツかぼちゃというものを買ってみました。

DSC02336_redimensionner.jpg

横のは栗かぼちゃ

DSC02338_redimensionner.jpg

断面図

DSC02340_redimensionner.jpg

オーブンで焼くと、ほっこりねっとり、おいしかったです。



種を採取したので(笑) 植えてみようかな^^




企画展の準備がひと段落したら、今度は日本に帰る準備に追われてます。
なかなか、思うように進みませんねぇ。



  1. 2016/11/02(水) 10:29:53|
  2. 優々な日々(フランス編)

おのぼりさんとお知らせと

新居浜 雨

羽田経由で愛媛に戻った6日後、友人に会うため東京へ。
ストップオーバーで滞在すればよかった・・・
と、若干の後悔。
数えてみると5回目の東京。
行きは今年の夏に失効するマイルを使い、帰りは初のLCCスカイマーク。

20161109224457ac2.jpg

時差ボケの身体にこたえました・・・

20161109224503e57.jpg

行きたいお店は色々ありましたが、今回はビッグニュースを持って友人に会うのが目的だったので、観光は浅草に立ち寄っただけ~。



さて、11月26日土曜日から12月4日日曜日まで福山のTricoter+さんでフランス蚤の市が開催されます。
クリックで詳細ページへ!



小屋(mon grenier)のほうも、片付き次第オープンさせますので、しばしお待ちくださいませ・・・


家の片づけに、小屋の片づけ、蚤の市の準備、慌ただしい毎日です。


  1. 2016/11/15(火) 09:21:03|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

フランス蚤の市 in Tricoter +

福山 晴れ

いよいよ明日となりました!
「フランス蚤の市 in Tricoter+」

今日から準備で私もin トリコテ〜^^


20161125195624d8a.jpg


画像がうまくいれられない><

みなさま、明日会える事、楽しみにしています。


  1. 2016/11/25(金) 12:08:07|
  2. レスポワール

フランス蚤の市 in Tricoter + 雨の日も^^

新居浜 雨??

帰ってきました in 新居浜

瞬間、おこぼれにいただいたワインをオープン!!(笑)



ありがとうございます。

さて、明日の月曜日からはトリコテさんに全て丸投げです。
ありがとう^^
お時間のある方、私に会いたくないけど、どんなものが入荷されているのか見てみたいかた(笑)
要ちぇけら~~♪です。
瀬戸大橋からでも、しまなみ海道からでも、、、、
どちらでも気持ちの良い季節!



そして本日。
雨が降るのに、予想外にお客様の多い日曜日!
もっちゃもちゃなのに(※1)

トリコテ名物、雨の日もちゃもっちゃ!
来年はもしかすると、もちゃもっちゅあに出会えないかもしれません。

2016112722592595d.jpg


しかし、よく食べてよく飲みました!
(仕事しに行ったはずなのに( ^ω^)・・・)


20161127230112cb3.jpg

イタリア展(おいしい系)に行く前後


20161127230108f8e.jpg

201611272301064d6.jpg


初日、超忙しいのにもかかわらず、途中抜け出して、イタリア展に。
少し、遊んでしまいましたよ。


備後赤坂駅、かなりシュールで素敵すぎます。
a la fin d'apres midi
いつの間にか窓口から姿を消す駅員さん(シブ恰好いい!)も、
apres midi
ベンチで半目のお客さん(こっちがどうしようか、、、悩むタイプ)も(爆)


20161127230110226.jpg

ちょいと早めのバースデイプレゼントをもらってニンマリ^^
photograph by tricoter+


MERCI BEAUCOUP MA CHERIE MEGouGou^^


  1. 2016/11/27(日) 22:53:23|
  2. レスポワール

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr