愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

velo de lolo

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2016/02/01(月) 19:13:35|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

おでかけ~

新居浜 晴れ

スタッフに店番を任せ(笑)、おでかけ。


DSC00638_redimensionner.jpg



行きの写真がない・・・


DSC00639_redimensionner.jpg

もっと近かったら・・・


DSC00641_redimensionner.jpg



名残惜しい。
本当に名残惜しい、、、


続きはまた明日。


おやすみなさい。
  1. 2016/02/03(水) 20:56:38|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

chasse des tresors

新居浜 晴れ

昨日のお出かけ先は、、、


ここ!

DSC00631_redimensionner.jpg

菊間のkoracco ura

DSC00632_redimensionner.jpg

入ってすぐのごちゃっと感(失礼!) 楽しすぎる!

DSC00633_redimensionner.jpg

フランスに限らず、ベルギーのブロカントもあって楽しい^^
イギリスのものもあったっけ?

DSC00634_redimensionner.jpg

宝探し、わくわくするんです。

DSC00635_redimensionner.jpg

DSC00636_redimensionner.jpg

普段、目にしないものを見れたし、発掘できたし、刺激を受けて帰ってきました。


お休みの日、増えています。
2月6日から2月11日までお休みします。
詳しくは、
2月営業日のご案内


  1. 2016/02/04(木) 13:02:36|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

un petit pause...

新居浜 晴れ


いつもは、自分のデスクで事務作業とか梱包作業。





DSC00571_redimensionner.jpg

私はちょこちょこ、抜け出して家に帰ったり、


DSC00575_redimensionner.jpg

ここでコーヒー片手に休憩。
そして、ウトウト・・・



さて、明日2月6日から少しの間お休み。





  1. 2016/02/05(金) 11:14:50|
  2. レスポワール

おでかけ、愛媛編

神戸 晴れ


フランス戻る前の、ラストスパート。

会いたい人に会い、行きたいところへ行く、一人ツアー。



その前に、、、


DSC00654_redimensionner.jpg

DSC00655_redimensionner.jpg

ちょいと遅めの新年会@北条

hojo.jpg

ぴっちぴちのお魚、まだピクピク動くお魚さんに一同拍手(笑)

DSC00659_redimensionner.jpg




二次会はオスギさん行きつけのかれん?華連?華恋?

DSC00668_redimensionner.jpg

私、翌日に備えて、控え目にぶどうカルピス!

DSC00673_redimensionner.jpg

いつの間にか水割り(笑)

DSC00674_redimensionner.jpg




  1. 2016/02/08(月) 08:50:59|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

おでかけ、福山編

神戸 晴れ


DSC00686_redimensionner.jpg

お行儀良く、運転しながらマグノリアのオーガニック弁当をこっそりいただく。


さ~て、ナビ無し! スマホ無し! 印刷した地図だけで、福山まで迷わずに行けたでしょーか?

DSC00695_redimensionner.jpg


若干、早めにバイパスを降りてしまったようですが、無事に辿り着きました。



DSC00697_redimensionner.jpg
このコーナーでこっそりコーヒータイム。
じゃなくて、打ち合わせ!
と称して、最近のあれこれをおしゃべり。

DSC00698_redimensionner.jpg

さて、そろそろお気づきの方もいらっしゃいますが。

DSC00699_redimensionner.jpg

福山へ来た目的は、こちらのお店Tricoter+さん。
せっかくなので、リンクは話題のあの日に飛ぶように(笑)

DSC00702_redimensionner.jpg

DSC00700_redimensionner.jpg

いつか、この素敵な作品を生み出すMEDERUさんにお会いできる事を願って・・・

DSC00701_redimensionner.jpg

DSC00703_redimensionner.jpg



GWまでには例の話しを詰めていきたいですね!

続きを読む
  1. 2016/02/10(水) 12:34:38|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

帰りました

新居浜 晴れ

無事に帰っております。 充電完了・上げ膳据え膳終了。

本日、1月12日からの営業再開。 こっちもラストスパート。



DSC00704_redimensionner.jpg

素敵なお店、見つけました。

DSC00706_redimensionner.jpg

チキンな私は店員に話しかけることができず、勝手に外観を撮影し載せてます。
(ガクガクブルブル)

DSC00708_redimensionner.jpg

倉庫を改装してお店になっている模様。


行きはしまなみ海道、帰りは明石海峡大橋。

DSC00711_redimensionner.jpg

観覧車を撮りたかったけど。。。

DSC00712_redimensionner.jpg


DSC00713_redimensionner.jpg


さて、今日もがんばりましょうか。

  1. 2016/02/12(金) 07:48:25|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

うめ・チューリップ・ヒペリカム・ユーストマ

新居浜 晴れのち雨らしい

雨予報だったはずですが、太陽も出ている。
夜中に雨が降ったのか、地面は濡れています。

夜中にやく一名、ドタバタ・ドタバタ!!
そんなに音たてないと、準備できませんかねぇ?
非常に迷惑なガッチャマン(怒) 文句言いに降りようかと思ったほど!
おかげで寝坊し、7時半のゴミ出しに間に合いませんでした ><
ったくもうっ!!!


DSC00720_redimensionner.jpg
私の好きな花と庭のユーカリ。
帰るまで、保ってくれるかしら?
梅の花も咲くかしら?

DSC00722_redimensionner.jpg

狭い小屋に水屋が入りました。 さて、どこに置こうかしら。
洗って、乾かして、運んで、スタッキングして、、、
来週には、お待ちかねの古~い横長のパンケースも^^


DSC00721_redimensionner.jpg

とりあえず、今日もおいもさん焼きながら小屋でゴソゴソしています。


お休みの日、増えています。
次のお休みは2月16日火曜日の予定です。
営業日はこちらからどうぞ。



  1. 2016/02/13(土) 08:23:48|
  2. レスポワール

ちょこれーと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2016/02/14(日) 08:59:42|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

みぃ~ず~や~

新居浜 晴れ


DSC00729_redimensionner.jpg

先日の水屋。 
真ん中の引き戸がな~い。
倉庫に忘れてきた?それとも、元から無かった??
無ければ無いで、私は別にかまわないのです^^
とりあえず、ここに置いたのですが、しっくりこないので近いうち移動コース。



DSC00727_redimensionner.jpg

小屋のチューリップは開ききってますが、自宅のほうは、こうやってまだ綺麗に咲いてます。




さて。 本日もがんばりましょう!

明日2月16日はお休みです。



  1. 2016/02/15(月) 08:18:31|
  2. レスポワール
次のページ

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr