愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

遅くなりましたが。

新居浜 晴れ

12月1日のJoint Market 
みなさま、足を運んでくださってありがとうございました^^
久しぶりに、お会いできて本当にうれしかったです。
お元気そうで何よりでした^^
お忙しい中、ありがとうございましたっ♪

明日はMon grenierのオープン日です。
11時から17時までの予定です。

草刈り、掃除、ディスプレイ等々 間に合っておりません ><
いつものおもてなしはできませんが、ぜひぜひお越しくださいませ~


  1. 2013/12/04(水) 01:18:26|
  2. レスポワール

本日営業日デス^^

新居浜 快晴

おはようございます。
本日 Mon grenierの営業日です。

ひっそり、小屋の中でお待ちしております^^

DSC_6289_redimensionner.jpg

昨日は暗くなるまで片付け&ディスプレイに追われておりました。(当たり前じゃい)

DSC_6290_redimensionner.jpg

DSC_6296_redimensionner.jpg

DSC_6298_redimensionner.jpg

DSC_6299_redimensionner.jpg

帰ってきた当時より、多少はマシになりました。



  1. 2013/12/05(木) 10:53:59|
  2. レスポワール
  3. | コメント:2

12月の営業日お知らせ

新居浜 快晴

こんにちは。
PMなんちゃらの数値が高いそうですね。
空気は乾燥しているし、濁っているし、、、
怖い怖い。

毎週、木曜日と金曜日の11時から17時まで営業しております。
その他、ご希望の場合は、ご遠慮なくお問合せくださいませ。

12月は、5日6日12日13日19日20日26日27日

急用でクローズの場合は、ブログでお知らせいたします。

DSC_6301_redimensionner.jpg

DSC_6302_redimensionner.jpg
多少は!?デスク周りも片付きました。
もう少しカイゼンしないとね。

DSC_6303_redimensionner.jpg
めるしーぼくー


問い合わせ先090-1170-1609(吉田)

  1. 2013/12/06(金) 10:26:03|
  2. mon grenier(モン・グルニエ) 営業日

12日木曜日お休み

新居浜 晴れのち雨

ごめんなさい。
今週の12日木曜日は勝手ながらお休みさせていただきます。
そのかわり、13日金曜日と14日土曜日はOPENしておりますので、皆さま、ぜひぜひお越しくださいませ~


  1. 2013/12/09(月) 20:23:48|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

現代人

新居浜 くもりと雨

今度こそ、ついに現代人に突入。
まだ、使い方はイマイチ。

DSC_6275_redimensionner.jpg

ワタクシのipad mini retina 32G ^^
あの人のipad Air 64G


とりあえず、私にとってSkypeは必須アイテム。

DSC_6276_redimensionner_20131130204355b2e.jpg
画像がこのように出てくるんですねぇ。
ふむふむ。

画面にはフィルムを貼ったのですが、カバーがまだなので箱に入れたままのことが多いです。
そして、クリアな画面をキープすると言われているフィルムを貼りましたが、指紋はしっかり付いてしまいます。

何か、おすすめのAppがあったら教えてくださ~い。
そして、Hotmailのアカウント、受信できても送信できません…
受信専用って・・・。

しかし、来年も耳元でiphoneと囁き続けます。

  1. 2013/12/13(金) 13:53:31|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

本日営業中

新居浜 くもりのち晴れ

木曜日お休みしたかわりに、本日12月14日(土)OPEN !!!

忘年会など飲み会の多い季節ですね。
夜、出歩く(飲み歩く?)機会も多いので、横断歩道をきちんと渡り、交通事故にはお気を付けくださいませ~




決して、こうはならないように ><

DSC_6308_redimensionner.jpg

みなさま、お騒がせしました・・・
懲りずに飲み会誘ってください(笑)

  1. 2013/12/14(土) 11:42:38|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

古い鏡

新居浜 晴れ

象牙色のフレームにオーバル型のフォルム。
腐食加減が最高に美しいのです。

DSC_6307_redimensionner.jpg

小屋の中のどこに掛ければ、彼女の美しさが引き立つだろう・・・



そして最近のBGMは、
ピアニストYumeko MOCHIZUKIとヴァイオリニスト神谷さんの Bouquet de France
DSC_6304_redimensionner.jpg

  1. 2013/12/15(日) 22:05:46|
  2. レスポワール

開催場所のご案内

新居浜 雨やみぞれのち晴れ

お山が真っ白でしたね。
ストウブがあっても寒い空間… それがmon grenierです。
企画展までに、別のストウブを調達しておかないといけませんね。

今治・松山方面など、新居浜より西からお越しのお客様、あんぶぅのブログをご覧くださいませ。


シコチューなど新居浜より東からお越しのお客様は、
新居浜インターを降りて右折し直進(約1㎞)、11号線を左折して、長田交差点まで直進(約2㎞)してください。
長田交差点にて、エネオスを左折(マイントピア別子方面)へ直進(約1.3㎞)。
左手の喫茶カリオカさんを鋭角に左折して直進、住宅地の中に入ります。
※もし、鋭角に曲がれず、突き当りまで行ったら行き過ぎです。Uターンをしてください。
住宅地の最終地点、3階建の広栄マンションが左側に見えてきたらすぐそば(斜め前)です。
光栄マンション入り口の正面が少し広くなっております。
薄い水色の壁側には自動車2台分駐車できます。
DSC_6314_redimensionner.jpg


mon grenier(モングルニエ)などと、こじゃれた(?)名前の小屋ですが、ご覧の通り、工事現場で使う古いプレハブ小屋です。
DSC_6313_redimensionner.jpg


mon grenierのそばの空き地、
DSC_6316_redimensionner.jpg
↑こことか、
↓ここ。
DSC_6317_redimensionner.jpg


只今、企画展中の駐車場として交渉中ですが、良いお返事をもらえなかった場合、光栄マンション入り口正面の壁側に駐車をお願いいたします。


ご質問などお気軽にどうぞ^^
  1. 2013/12/20(金) 15:54:18|
  2. mon grenier(モン・グルニエ) 場所
  3. | コメント:0

mon pere noel est deja arrive

新居浜 晴れ

企画展に向けて、本日、新居浜をウロウロ。
どこへ行っても、お客さんで満席。
と、思っていたら今日は祝日だったんですね~


そんなこんなしていると、、、
毎年恒例。一足早くフランスのMr.Pere noel(サンタさん)から。
DSC_6330_redimensionner.jpg
↑パケの中身が気になりますが、+αのボンボンでとりあえずガマン。


待ちきれず!?
↓早速、開けてしまった人
DSC_6323_redimensionner.jpg


↓友人たちも喜ぶことでしょう^^
DSC_6325_redimensionner.jpg
フランスのサンタさん、微妙なヒラガナで勝負です(笑)


ほんの気持ちですが。
Mere noel から Pere noelへ。
DSC_6329_redimensionner.jpg
しかし、クリスマスに間に合わず・・・
早く送らなければ・・・



クリスマス、ママノエルとして配達にあがります。

  1. 2013/12/23(月) 20:15:45|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)

corune(コルネ)ブログ閉鎖のお知らせ

新居浜 雨・・・


「coruneブログ閉鎖のお知らせ」
今回、一緒に企画展をするcoruneのブログについてですが、少し前から閉鎖しております。
毎日の主婦業や作品作りの他、忙しい日々を送る中で、ブログをうまく更新できないので閉鎖することにしました。
落ち着いたら、また新しいブログを立ち上げる事も考えておりますので、その時は作品のお知らせなどをメインに更新してゆきたいと思っております。
By corune




コルネの作る洋服や布小物は上質な生地・珍しい生地が使われております。
ちょっとしたところ(例えばポケットのや襟のフォルムなど)に遊び心のあるハンドメイドのお洋服。
そんな彼女が今回フランスのアンティークティッキング生地やショッピングハンドルなどを使ってくれています。
おそらく、この辺りではティッキングの生地を素敵に取り入れた作品を作る方っていないんじゃ???

私は、このように切りっぱなしをストールにするぐらい・・・(笑)
DSC_9320_redimensionner.jpg


どんな作品が出来上がるのか、楽しみにしています。

  1. 2013/12/26(木) 09:41:26|
  2. レスポワール
次のページ

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr