愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

明日は自由ナマーケットですよ

新居浜 晴れ

さて、明日は「自由ナマーケット」です!
昨日から居間でデモをしておりました。


最近、ブログ手抜きちゃう?って突っ込まれたので画像を…

demo
1.5m*1.5mの範囲に通路を確保しつつ…
ノロノロとディスプレイの途中です。
ロクシタンの木箱は、ランスのロクシタンが閉店するときに安く譲ってもらいました^^

demo2
一応、こんな感じに仕上がりました。
おっ! 最近はやりのおうちショップっぽい?


需要のなさそうな、マニアックなものは持っていかないつもりだったのですが、
やっぱり、いつもどこかに潜んでいますよ(笑)
もし、どなたかがそれを手にした時、私はそっとニヤつくでしょう。


明日11/3(水)は文化の日ですね。
作家さんたちの、色々な作品が一度にご覧いただけます。
私もクオリティ高い作品に出会えること、とっても楽しみです。
では、11時に6B ART GALLERIE でお待ちしております^^
海のすぐそばで、寒いそうです。
暖かくして、お越しくださいませ。


地図を6Bさんのブログから勝手に拝借してきました。
6B ART GALLERIE


  1. 2010/11/02(火) 13:11:13|
  2. イベント
  3. | コメント:1

6B ART GALLERY 自由ナマーケット 報告

愛媛 晴れ

もんのすご~~~く、お天気が良く、素晴らしいイベント日和でした。
早く着きすぎたので、カメラを持って少しお散歩。

umitohune.jpg


開店前から長蛇の列。お昼過ぎまで、・・・
この光景、どこかでみたことある。
あっ。ワンデーの開店直後だ。
そんな光景でした。

6bartg.jpg
開店前

6bart.jpg
開店後


私に会いに? 来てくださった方々、本当にありがとうございました。
ビックリしましたよ~。
差し入れまでいただいて、涙・感激です。


また、ワンデーマーケットvol.11でお会いしましょ~♪


  1. 2010/11/03(水) 21:25:13|
  2. イベント
  3. | コメント:2

バタバタ。ばたばた。

愛媛 快晴

本日も朝から「好楽市場」へ出店しておりました。
※出れないかも… なんて書いたりしておりましたが、ちゃっかり出店しました。

ここに来ると、いろいろなものに目移りしてしまい、
仕入>売上 の図式になりました(プッ)
さ~て、どうしよ~~う。


そして、ソルト&ペッパー容器のお買い上げ、誠にありがとうございました。
こちらのS&P容器はウランがはいっている古いお品物でして、私の非常に気に入っている子達でした。
信頼のおける方のお手元に旅立つことができて、最高にうれしいです^^


ウランいえば、最近、ウランガラスの鑑定ができるUVライトを購入し、ありとあらゆるものを鑑定しております^^
安価なUVライトだと、紫外線の波長が非常に弱くて、鑑定できないものもあるそうです。
もし、UVライトをご購入される予定のいらっしゃる方は、紫外線波長に気をつけてご検討したほうが良いですよ^^
私がお試しに購入したものは小型のもですが、375nm(ナノメートル)のLED搭載です。


明日から、私用と営業も兼ねて関西方面へちょろ~っと行ってきます。
「ばすけっと」(四国のレトロ雑貨とアンティークのあるお店が載っているフリーペーパー)
が出来たので、置いていただけるお店があればいいな~。 と…
「ばすけっと」に広告を載せるお店も大募集らしいです。(レトロ雑貨やアンティークに限られます)

という感じで、イベントや外出が続いているのでバタバタしております。
手際が悪いので、人の倍以上、無駄な時間を費やします。
なるべく、入金確認後の翌日までに発送はいたしておりますが、
留守が続くので、お品物をお待ちのお客様、もうしばらくお待ちくださいませ。


次のイベントは来週、西条のおもしろショップです。
11/13(土)9:00からで、私は11時から不在ですが、代わって、友人が対応させていただきます^^
このようなモノに関して、無知ではありますが、人当たりの良い性格ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2010/11/06(土) 17:02:51|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:1

今日もおもしろSHOPですよ~

愛媛

おはようございます。
昨日(土曜日)に引き続き、今日もおもしろショップにおります。
この日、いとこの結婚式があったため、午前中に友人と店番をバトンタッチ。

昨日はせっかく朝から来てくださったのに、
ごあいさつもままならず、早々に帰ってしまい、申し訳ございませんでした >_<

本日は16時までみっちり居りますので、どうぞ遊びにいらしてください。


実は12月のおもしろショップの骨董市、京都のモギトリセールと日が重なっており、
もしかするとおもしろショップのほうに出店できないかもしれません(涙)

友人に店番をと、了承も得ず勝手にシフトを考えていたのですが(笑) 
どうも、予定が入っているそうで。
う~ん、どうにかならないものでしょうか?


では、これから準備して行きます。



  1. 2010/11/14(日) 06:20:41|
  2. イベント
  3. | コメント:7

明日はワンデーマーケットvol.11ですよ~

新居浜 曇り時々晴れ

明日(11/17)水曜日は、クラフトクーさんでワンデーマーケット Vol.11 です。
クーさんで開催されるワンデーはこの日が最後です。
12月4日のワンデーマーケットファイナルは、新居浜の中央公園で開催されます。
(雨が降ったらクーさんで)

今回はネイルのルポさんが不在です(涙)
コンビが組めないので残念です…
布小物のNONさんにかまってもらおうかな~♪
カフェコーナーにもお邪魔して「まった~り」したり?(店番しなさいっ!)

そうそう、ライスバーガーのウイエさんも不在です。
と、ということは!豚しょうが焼きライスバーガーが食べれない!(涙)


では明日、皆様にお会いできること楽しみにしております。

  1. 2010/11/16(火) 12:28:49|
  2. イベント
  3. | コメント:0

ワンデーマーケットvol.11

いつもの月1イベント、「ワンデーマーケット」は終わりましたが、
CRAFT COOさんは月・水・金の朝11時から夕方5時まで通常通り営業されてます。
私は入荷したばかりのアンティークボタンを納品しております。
木製・ベイクライト・柄のステキなボタンetc...

12/4のワンデーマーケット・ファイナルは新居浜市中央公園(新居浜市庁舎北側)
12:00-17:00です。
ぜひぜひ、お越しくださいませ。


では、遅ばせながら11/17のワンデーの様子。

cheresan1.jpg
chereさんの小物たち。

nonchan1.jpg
nonちゃんの小物たち。

mesobjets1.jpg
新たに安く手に入れた折りたたみの白い棚が便利です。

ブレてない画像がこれだけって…

  1. 2010/11/18(木) 10:18:03|
  2. イベント
  3. | コメント:0

イベント三昧

愛媛 晴れ

11月は6B ART GALLERYの自由ナマーケットからはじまり、明日の1day marcheで〆るというイベント続きの月でした。
毎月お決まりコースのイベントに加えて、新しいイベントに参加できたこと、大変うれしく思います。

そして、どうやら疲れも溜まっていたらしく、ワンデーが終わった次の日から体調を崩し、、、
昨日の好楽市場へ行くのも悩んだのですが、朝起きて熱も微熱程度だったのでヨロヨロしながら(大袈裟な!)少し遅れて出店してきました。
いやぁ、行ってよかったです!
動いているうちに汗もかいたせいか、関節の痛みも和らぎ、楽になりました。

6Bの自由ナマーケットでレスポワールを知ってくださった方々が来てくださったり、遠方からのお客様もお見えになってコーヒーをごちそうしてくださったり(ニンマリ)
いつの間にか元気になりました。
ありがとうございました。


明日は松山のumi hairさんで1 day marche vol.1です。
chouchou

またまた、chou chou copainさんのブログからのコピペになりますが、以下の点、よろしくお願いいたします。

■会場の駐車場は、umi hairさんの店前4台、地下3台です。譲り合ってお止めください。
 スペースに限りがありますのでなるべく乗り合わせてお越しくださるようご協力をお願いします。
 umi hairさんは住宅街にあります。近隣への路上駐車や迷惑駐車にはお気をつけくださいませ。
 なお事故・トラベル等へつきましては一切の責任を負えませんのでご了承ください。

■簡易包装にご協力ください。エコバックをお持ち頂くと助かります。

■店内にはキッズスペースがあります。
 託児はございませんので、お子様の様子を確認しながらお買い物をしてくださいませ。
 (時間は未定ですが、co*coaさんにより本の読み聞かせタイムもおこないます。)
 商品や店内の備品には壊れやすいもの、デリケートなものもありますので、
 お子様にはお手をふれないよう、よろしくお願いします。



※イベントが終わるまで、この記事が上になります。
ワンデーvol.11の様子
  1. 2010/11/21(日) 09:44:47|
  2. イベント
  3. | コメント:3

コンテナ(倉庫)設置①

家のすぐ近くにコンテナを設置しました。
たしか、今年の春、フランスへ行く前の4月でした。
コンテナを設置してから、すでに半年以上。
お披露目したくてウズウズしておりました。

私、テキトーな使えない現場監督に徹しました。
いやぁ、基礎とかレッカーを使っての作業、大変でした(誰が?)
お疲れさまでした。

kiso1.jpg

kiso2.jpg

grue3.jpg

トラックに積んでいるのが○○引越しセンターの荷台にあたる部分です。
不気味なマスコットキャラクターが目立ちます。

  1. 2010/11/25(木) 09:53:03|
  2. レスポワール
  3. | コメント:0

コンテナ(倉庫)設置②

続き。

そうそう、ちょうど下水道官の工事期間と重なっており、基礎の前、工事の方に土地を均してもらいました。


安全第一! 危ないところに近づかない!
ということで、テキトーな現場監督は、現場を抜け出して、部屋から撮影作業に徹しました。

grue4.jpg

ゆっくりね、そ~っとそ~~っと置いてくださいね。
grue5.jpg

中にはね、棚もいくつかはいっているからね。
grue6.jpg

grue7.jpg
うんうん。 そう、こんな具合。 

続きを読む
  1. 2010/11/25(木) 10:40:45|
  2. レスポワール
  3. | コメント:0

コンテナ(倉庫)設置③

次は不気味なマスコットキャラクターを消すための ペンキ塗り作業です。
あっ、ペンキを塗る前に、透明の下地を塗り、その後サビ止めを塗っていきました。




contena.jpg
無機質な素材に不気味なキャラクターは隠れましたが、ショッキングなオレンジ色に染まりました。

サビ止めを塗る前。
contena1.jpg


サビ止めを塗った後。
kontena.jpg素敵なオレンジに仕上がりました!

この、オレンジのサビ止めを塗っている最中、通りすがりのご近所さんが綺麗な色だねぇ…と
私、「いえいえ、これはサビ止めですから」と、何度言ったことでしょう。


私の作業はとりあえずここまでです。
気前よく、下地とサビ止めを提供してくれた方が、夏の暑い時期に仕上げのペンキも塗ってくれました。


  1. 2010/11/25(木) 10:56:06|
  2. レスポワール
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr