愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

イベントのお誘い

新居浜 晴れ

昨日、11月のイベントのお誘いをいただきました^^
ヒャッホ~~ このようなお誘い、非常にうれしいです。

ハンドメイドの作家さんが集まったユニットchou chou copainさん主催です。


日時は11月22日(月)10:30~15:00で、
開催場所は、松山のジョープラ近くにある「umi hair」という美容室だそうです。

ちらっとumi hairさんの様子を拝見したのですが、
シャビーな感じがとっても素敵で、雑貨屋さん?と間違えそうな美容室でした。


詳細が決まったら、お知らせするので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


  1. 2010/10/01(金) 07:08:25|
  2. イベント
  3. | コメント:0

明日のイベント

愛媛 ::雨::

明日は西条のおもしろショップで骨董市ですよ~
雨で外出するのも億劫ですが、掘り出し物を見つけに来てくださいね^^
屋外ですが、ちゃ~んと屋根が付いているので、ゆっくりと品定めができると思います。


前々から買わないといけないと思っていた、軽トラの荷台用のシート。
ついに今日、買っちゃいました。
これで雨の日のイベントもバッチリ!


ではでは、皆様のご来場をお待ちしております。

  1. 2010/10/08(金) 21:10:21|
  2. イベント
  3. | コメント:0

おもしろショップのイベント報告

愛媛 晴れ

こんばんは^^

昨日は雨にもかかわらず、イベントに来てくださってありがとうございました!
いつも、イベントがあれば必ずかけつけてくれる方、
「やってますか~?」と声をかけてくださるだけでもうれしいのに、
たくさんのお友達を連れて来てくださって、たくさん購入してくださって、本当に嬉しい限りです!
自分のセレクトしたものが、こんなふうにたくさんのご家庭でまた使われている、飾られているなんて、想像するだけで鼻血ブーです。

ちょっと飲みながら書いているので、ウダウダ・ねちねちな部分があるかもしれません。
その点、ご了承ください。

いや~、今回も楽しいイベントでした。
新居浜のすぐそばということもあって、知っている人が来てくださったのが一番うれしかったです。
実はブログ見ているんですよw
なんて言われると、年甲斐なく紅ほっぺです。 うひひひ~


そして、本日は秋晴れでとっても気持ちの良い日でしたが、秋祭りのせいかなんとな~く暇でした。
暇なのは私の店だけだったかな?
そして、お隣さんやお向かいさんとお話しをして、いろいろな情報もゲットです。
アントワープやパリで日本の和骨董店を営んでいる方がいらっしゃって、
そういう海外の方に卸している方に、今ヨーロッパで流行っている和物のお話も伺うことができました。
やっぱり、イベントは出店者の方々とのおしゃべりも楽しみですね。


そして、いつも何かのハプニング。
今回は好楽古さんのおかげでなんとかなったものの、本当に気をつけないと!
と勉強しました。
ホーローのキャニスターを重ねてしまって、取り出せなくなるというハプニング! 
小一時間程一人であたふたして、助けを求めにお隣の好楽古さんへ。
好楽古の先生が無事救出してくれました。 アリガタヤ…


そして、2日続けて買いに来られた方もいらっしゃっいました。
昨日のアレ、やっぱりもう一個ほしい。 娘に頼まれたのよ。 
と、3つの脚に刻印がある珍しいアルミ製のコランダーを。 最後の一つでした。

そして、ノベルティのマグカップ。
土曜日に購入してくださって、とってもお気に召されたようで、日曜日の夕方に閉店の準備をしている時に来てくださいました。
ありがとうございました。 
早々と片付けをしてしまって、ごめんなさいね…
片付けてはいたものの、すぐに見つかってよかったです^^


日曜日のビックリは、CRAFT COO の クーさんご夫妻。
いつも、ワンデーマーケットでお世話になっているクーさんご夫妻が来てくださいました。
本日はありがとうございました!

クーさんは月・水・金と開いているので、お気に入りを見つけにぜひどうぞ~♪
オープンクローズは11:00から17:00だったかな?


そして、ショップカードをお持ち帰りになられた方、ブログも見てくださっているでしょうか?
この2日間、イベントに来てくださってありがとうございました。
この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。
本当にいつも気にかけてくださって、ありがとうございます。


何かそれぞれのお気に入りが見つかるように、いろいろなものを仕入れてきますネ。
私が渡仏する頃(まだ先ですが)もうちょっとユーロ安になりますように… (輸出業者さんごめんなさい…)


では、おやすみなさい。
  1. 2010/10/10(日) 22:01:12|
  2. イベント
  3. | コメント:0

またまたイベントのお誘いです^^

愛媛 晴れ

CRAFT COOさんからのご紹介で、
11/3(水・祝) 自由ナマーケット vol.2
出店のお誘いがあり、参加させていただくことになりました^^

ニヤニヤ^^

主催者さんは、先月のワンデーマーケットにも来てくださって、
私のブースを目にとめてくださったそう!


6B ART GALLERY                    
愛媛県西条市大新田258  Tel:0898-64-6606
URL:http://www.6-b.jp
メール:info@6-b.jp


どうぞ遊びにいらしてください。
  1. 2010/10/12(火) 10:12:48|
  2. イベント
  3. | コメント:0

パリの蚤の市

愛媛 晴れ

おはようございます。
ArlingtonRow(アーリントンロウ)さんが、
「パリの蚤の市」という、個展イベントをされるそうです。

期間は10/26~11/6までです。

ArlingtonRowさんHP

  1. 2010/10/13(水) 10:36:23|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | コメント:0

bienvenue chou chou copain 1day marche vol.1

愛媛 くもり

chouchou


11/22(月)に開催される、bienvenue chou chou copain / 1day marche vol.1
フライヤーが完成したそうなので、画像を勝手に拝借してきました。
オッサレ~なフライヤーですね^^ 


出店者情報などの詳細はchou chou copainさんのブログにて…
http://choucopain.jugem.jp/





  1. 2010/10/14(木) 07:19:52|
  2. イベント
  3. | コメント:0

明日は好楽市場のうぶだし市です。

愛媛

新居浜のお祭りがはじまりました。
 
多分3時前だったと思います。
太鼓の音と、マイクごしに御花御礼を早口で言うおじさんのしゃがれた声で目が覚めてしまいました。
あれ、何としゃべっているんだろう…
リズムよく、なんとなく吉本新喜劇のやすえさん?がキレた時のしゃべりに似ている。


新居浜はお祭り期間中ですが、明日は、好楽市場のうぶだし市です。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

  1. 2010/10/15(金) 04:29:18|
  2. イベント
  3. | コメント:0

11月のイベントのお知らせ

愛媛 快晴

おはようございます♪

先日は秋祭りの中、好楽市場へお越しくださってありがとうございました^^
今回、好楽市場で和物を仕入れてきました。
好楽市場の品物を見ていると、日本の古いモノにハマりそうで、、、
和洋問わず、古いモノに出会えると幸せデス。


そして、11月のイベントに少し変更があります。

11月6日(土)の好楽市場は、もしかすると見合わせるかもしれません。
関西方面をフラフラ~っとする予定です。

そして、11/13(土)の骨董市は、私がお店にいてご対応できるのは11時までです。
私に代わって、無知な友人がご対応いたします。
至らない点が多々あると思いますが、ご了承くださいませ。


さて、今日はサロン・ド・ルポさんへ美顔エステに行ってきます^^
夏の紫外線に疲れたお肌を癒してもらいます♪
お試しエステのチケットを、ルポさんからひったくり頂きました!
ルポさんは、ワンデーマーケットでもプチネイルをされているので、
ぜひ、ワンデーマーケットでプチネイルをお楽しみください。
ワンコインでできるネイルなんて、なかなかございませんよ~~。


  1. 2010/10/19(火) 09:26:33|
  2. イベント
  3. | コメント:0

CRAFT COOさんで ワンデーマーケット

愛媛 曇り時々晴れ


今日は寒かったですね。 上部だけでしょうか?
夕方の寒い空気が気持ちよかったです。 
この時期、お風呂のお湯を沸かすボイラーのにおいが心地いいのです。
最近は、皆さんエコキュートですかね?


明日は、クラフトクーさんでワンデーマーケット Vol.10 です。
久しぶりに、スタッフさんたちに会えるのも楽しみです^^
ルポさんと怪しいコンビ組んでいるので、声をかけてくださいね~

ちょっと、商品持っていきすぎかな? と思いましたが、車に詰め込んで準備万端です(多分)
明日はバタバタして、皆様にご迷惑をかけないよう、テンポよく動き回ります。

ボンヌママンの陶磁キャニスター(現行非売品のノベルティ)は残り僅かです。
秋冬の模様替え!応援価格として値下げしました。
ボンヌママンの瓶も格安です。
あと、フランス雑貨とうまくリエゾンしてくれる、和コモノも少しございます。 


前回、食べ損なった豚しょうが焼きライスバーガーを狙っています。
買い占めはしないので、ご安心くださいね^^


では明日、お待ちしておりま~す♪
  1. 2010/10/26(火) 20:57:54|
  2. イベント
  3. | コメント:0

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr