愛媛、時々フランス

愛媛の日常、フランス生活。 レスポワ店主のブログです。

Feve・フェーヴがいろいろ入荷しました

愛媛 東予 晴れと曇り

先日、荷物が届いたことはお知らせしましたが、フェーヴも到着しました。
今回のフェーヴはシリーズものが少ないのですが、珍しいダロワイヨやディズニー、エッフェル塔などフランスらしいフェーヴです。

CIMG8674.jpg
ダロワイヨ/DALLOYAU

CIMG8756.jpg
フェーヴの原点でもあるキリスト生誕シリーズ

CIMG8751.jpg
マリア様と歌う天使

CIMG8747.jpg
おいしいパンができるまで~

フェーヴコレクターの方には、少し物足りないでしょうか?

また、他のフェーヴも仕入れる予定があります。
(数量・値段交渉中です)

お探しのものがございましたら、中古・現行問わずお問い合わせくださいね。
お問い合わせ先はお店の「特定商取引法」に記載されているメールアドレスか、携帯電話(留守番電話)まで。


フランス雑貨
フランスアンティーク雑貨

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/04(月) 15:35:44|
  2. レスポワール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年商売繁盛・お椿さん

愛媛 東予 晴れ

商売繁盛の神様が祀られる椿神社へ父親に連れて行ってもらいました。
昼間は人がたくさん居るということで避けたいので、夜中に行くことに。

otsubaki.jpg
     椿神社


行く途中、ちょっとした失敗を…
ETC夜間割引は夜中の12時以降、、、それなのに、高速を降りたのは7分ほど前の11時53分…
もったいな~いっ!MOTTAINAI


夜中にもかかわらず、一部のテキヤは開いていて、まずは東京ケーキを買ってもらいました。
私はお財布を持って行ってなかったので、お賽銭を入れることなく、お店が繁盛しますように… と、ずうずうしいお願いをしてきました。
神様もわかってくれるはず。
父は商売繁盛のおふだを買って、私はこっそり(!?)
それにあやかろうというバレバレの魂胆でして…
少し写真を撮って帰りました。
otubaki.jpg
みんなの神頼み、、、

otsubaki2.jpg



帰り道、やっぱりアメちゃんははずせず、あの細長いアメちゃんも一袋買ってもらいます。
名前が思い出せない。
切っても切ってもおたふくのあめちゃんです。


このお椿さん、大阪のえべっさんみたいなものですね。


テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/15(金) 11:28:11|
  2. レスポワール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西条市:イチゴ狩りへ

愛媛 東予 晴れ

昨日の午後は、友人とバイクに乗ってイチゴ狩り。
タイヤの空気を入れてもらったおかげで、気持ちよく走れました。
破れた手袋のせいでしょうか。着いた頃は手が真っ赤に、、、
そして、冷たい空気が目に入り涙が…


イチゴはハウス栽培です。ハウスの中は程よい湿気で、けっこう暖かい!
ichigo.jpg
外気との温度差&湿気でカメラのレンズもくもりました。


平日なのでフリータイムの食べ放題で1300円。
ちょっと、高いんじゃないのかい?と思いながらも、採ってすぐに食べられるので、大満足でした。
お持ち帰り用は別料金です。
ichigo2.jpg
先日の3連休でたくさんのお客さんが食べつくし、、、

ichigo3.jpg
いちごの花

ichigo4.jpg
やっと、レンズのくもりが取れてイチゴの写真が撮れました
ichigo5.jpg
腰に負担がかかりません


イチゴ園の場所は、新居浜から行くと、産業道路沿いを少しばかり西へ…
フジの手前の歩道橋があるところを左折し、少し南へ行くと右手にあります。
名前は、ひのイチゴ園。


寒い日、バイクでのおでかけには、ちょうどよい距離でした。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/16(土) 11:50:27|
  2. 優々な日々(私のひとりごと)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆうゆう

Author:ゆうゆう
新居浜市内のとある畑のすみっこにて…
プレハブ小屋を改装して、フランスのブロカントを再現した空間 mon grenier がオープンしました。


それに伴い、以前のHPを閉鎖した為、以下のメールアドレスが使えなくなっております。

使えない旧メールアドレス:yukiyoshida●lespoir-antique.ocnk.net

現在のメールアドレス:info●mongrenier4936.com

●を@に置きかえてください


RESERVA予約システムから予約する

経歴はこちらからどうぞ



Click for ランス, フランス Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

visiteur

order allow,deny allow from all deny from .fr